虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

服飾の本を見てのんびりする

今朝はマイスリー5㎎では効きが悪かったようで2:00に目が覚めました。

先日もそうで寝不足で辛いので今夜からは2錠飲むしかないです。

起きた時点でもう暑くて喉がカラカラ、日中は冷房が切れそうにありません。

 

今日は腹痛の他に肋間神経痛も頭痛もあるし

イヤープラグで音を遮断して服飾の本を読んでから

やる気があれば少しつまみ細工を作ってのんびり過ごそうかと思って

気が付いたら本を眺めては思い出して書いていました。

 

考えてみれば、朝から図書館で過ごすというのもありですね。

図書館というと難しい調べ物をする空間のように思えて

つい先日まで考えたこともなかったです。

 

服飾の本を見ているとミシンが欲しくなります。

服が簡単に手に入る時代に好きな形の服を時間をかけて布から自分で作る

というのは、きっと贅沢ですね。

散々言われた綺麗なタックというものが入れられる気がしないので

長年二の足を踏んでいましたが、もう買ってしまいましょう。

 

全部そうですね。

「○○が難しい。出来るわけがない。無駄なことをするな」

その言葉に振り回されています。

挑戦することが悪いように言われて未だに何もかもが怖いです。

その言葉を私に唱え続けたガサツな性格をしている本人が悪いだけで

私が出来ないと決まったわけではありません。

 

挑戦できるなら挑戦した方が正しい。

あれは悪い思考の凝固体みたいな人でしたね、あんな人はこの世に要りません。

 

さて、忘れてのんびりしましょう。