虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

検査するまで安静にしちゃおう

昨日もお腹を減らすために夕方の散歩に出かけました。

日中と違って風が強く寒くて、お昼に出かければよかったと後悔しました。

家から一歩外に出ればたくさんの人々がいて誰も私を気にしない、名もなき私になれた感覚が面白く、空では鳥が風に流されていく様子があったり地上には風に押されて進む方向が曲げられる自分があったり、飛んでいくものの行く末が気になったり、押しボタン式の信号で押されているにもかかわらず人影がないのでもう一度押してしまう自分に出会ったり、何気ない風景をスマホで写真に撮って見ると格好良かったり、この写真から風景画を描けないだろうかと思ったり暫くは外の光景を色々考えていました。

 

今日は朝一で頭痛外来にMRIの詳細な診断結果を気軽に聞きに行ってみたら影があって紹介状を貰って大学病院に行くことが決まりました。

炎症か腫瘍ではと言われたけれど、ちょっと面倒なことになったなというのが正直な気持ちです。

 

 

 

一息ついて病院へ持っていく悪夢の説明ではない、ただの創作の文章をつらつらと書いていると親指の付け根にペンだこが出来ていました。

1週間程度書いただけでこんな風になるなんて芯も時々折れるし力が入りすぎているんでしょう。

イメージ通りに書いているつもりでも何度読み返しても表現力が乏しいです。

 

ゴエティアクロスは全然遊ぶ気が起きず、画面をつけて少しだけ遊んでぼーっとして終了ばかりしていましたがUR3.5%ガチャが来ていたので回してみました。

f:id:Poseidon_Sweetie:20220228233835p:plain

UR夢蒼天衝アバドン……やる気のない時ほど出るものですね。

 

何ともない気でいても眠れないくらい胃が痛いのはやっぱり頭の影のことをストレスに感じているからでしょうね、検査は1週間くらいあとで明後日は歯医者の予約も入れてしまってあるしちゃんと眠らないと。

なるようにしかならない、目の前のことを一つずつすること。

そういえばもうすぐ桃の節句、ちらしずし……よし、寝よう。