虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

きっと気圧のせい

今朝は頭から血の気が引いたようでくらくらして起き上がっているのが厳しいです。

どうやら台風が接近してきて雨が降りそうだったりして、交感神経が緊張して自律神経系のバランスが崩れて様々な症状が出ています。

 

そういえば病院で血圧を測る時に上の血圧が低いとエラーが出る為、輪に腕を通すもの→膨らむ布を腕に巻くタイプ→聴診器と計測がアナログ化していきます。

普段低血圧の人が高血圧になった場合は平均的数値になって高血圧だと分からなくて後々健康問題になったりすることってあるんだろうか?

血管には一般的な問題ないまでの負荷がかかって、でも低血圧って栄養が行き届かず血管ボロボロになってそうなイメージが……考えないようにしよう。

お医者さんの言うように自然に治っていくといいのだけど。

などと、今日も薬はしっかり飲んだのに取り留めないことを考えてしまっていて頭も疲れます。

 

 

 

一昨日出かけてきたのも、昨日ネットショッピングしたのも遠い過去のことのよう。

梅雨に台風にでこんなことも増えていくのかな、また今日も寝たまま過ごす時間が多くなってしまいそうだなと思って少し寝て、起きると日が差しているのに頭がキリキリと痛いし、体が火照っているような冷えているような暑いのか寒いのかわからなくなっています。

昨日テレビCMで流れていた【第2類医薬品】テイラック 24錠 は効くのだろうか?

次薬局に行ったときに見かけたら買ってみよう。

 

 

poseidon-sweetie.hateblo.jp