虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

散歩、MONO graph、100均布

散歩の延長で税務署まで行って、お昼ご飯を食べて、100均でまたしても布を買い、シャープペンシル”MONO graph”を買って帰ってきました。

 

MONO graphはグリップが普通で柔らかくなくまたタコができないか心配です、芯の出し方に癖があるもののそれはそのうち慣れるでしょう、トップを捻ると消しゴムが出てきてあれ?とかなりました。

芯をロックするのにカチカチしてしまうので耐久度が心配です。

でも見た目が私には欲しいものだったので明日からたくさん使おうと思います。

 

 

 

ダイソーのキャラクターものの布は薄すぎて接着芯と内布を張ればたぶん……、それでもやっぱり強度が不安です。

かといってラミネートしてまで丈夫にしたいかと問われるとそこまでするなら完成品を買いたいです。

悩んでいても仕方ないのでキャラメルポーチを作ろうと決めて、ささっと切ってしまいました。

縫い代幅を間違えてしまいましたがいつもそんなものです、どうにか大丈夫なはずです。

 

気に入ったけど使いづらい柄の布を買ってしまったのが今日の失敗です、洋裁屋さんまで行って少しはちゃんとした布を買うべきだなと思いました。

 

眠たくなれたので今日はよく眠れそうです。