虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

気温の低下に負けて体調不良

昨日と比べて一気に気温が下がったからか全身がバキバキと鳴るし痛い。

栄養剤を飲めば治るかなと思ったけれど、目が回って吐き気がして横になるしかなくなった。

目が覚めると体調は少し回復していたけど、首がカクンとなって気が付くくらいうつらうつらとすごく眠たい。

 

今日の予定も週末の予定もキャンセルするしかなくてすごく嫌だ、クリスマスの飾りと雰囲気を楽しみたかったのに

それでも年末にしては暖かい日が多いからこれでも調子が良い方だし、今日だって家の中で無理やり動くだけなら痛み止め飲めばどうにかはなるのだけど。

 

ということをごちゃごちゃと考えて痛み止めを飲んで、昨日アップデートされたVRoidをさわってみると手書きアニメ調のキャラクターを作り易くなったのかなという印象でした。

年末年始でもう一段階アップデートされないかなと欲張りにも思ってしまいます。

 

でもVRoidの写真はAIの餌ですね、それを使わせて今度はVRoid使用者の無数の人の声が音声AIの餌になります。

日本人は時間をかけて世界中の人間の為に今AIを訓練してくれている。

日本語でネット検索をかけた時にはAIで終わっていても、他の国の言葉で検索をかけた時にはネットは健在だ。

昔々滅んだ日本人という人種がいてねと語られればいい方で、存在すらしなかったことになるかな。

 

不都合なものは見ないでへらへら笑ってAIを稼働させて今日も日本を滅ぼしていく。

 

まあ、私には関係ないけど。