虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

おやすみなさい

今日も神経過敏が全然治っていません、聴覚過敏が辛いです。

 

初心に立ち返るのは大切なことです。

物事を悩み過ぎ、世の中の先を先を見ようとし過ぎる人は

全てのことを自身が起こしたことのように思い始めると

心が病んで、身が滅ぶ。

という悪夢を見ました。

 

私は何も起こしていないし、今日も世の中万事回るように回っています。

私が見るべきは大局ではなく身近な小局というか日常の些事のみです。

 

大波起つとも鷹揚にしていられれば、それが一番ですが

過敏症があるとなかなか難しいですね。

 

今日も聴覚過敏でしたが、朝のんびり起きてお散歩をして日光浴をして

コンビニに立ち寄ってお菓子コーナーで新商品をちら見して

お昼ご飯を買って、雑誌を見るのは忘れてしまいました。

鳥の声を聴きながらのんびり歩いて、犬ににじり寄られ回避して帰宅。

 

 

 

大河ドラマを見て、今日も怖いなーと思いつつカモミールミルクティーで休憩

と、そこまではよかったのですが

日常の音が響いてうるさいうるさい、もう辛いです。

こういう引きこもって休んでいたいときほど邪魔が入るもので

辛過ぎてもうやめてーと叫びたくなりますが我慢です。

 

距離を置く、隠れる、耳栓をする、ヘッドホンを付ける

理解できない言語の音楽を聞いてみる、本やゲームに集中してみる

などなど、逃げ道は多数あります。

 

「日常音でも辛い、話しかけないで一人で放っておいて」

「ノックは我慢しますから筆記にしてください」

「日中はうるさすぎて脱力、真夜中過ぎからしか安心できないくらい辛い」

と言ってみることもできます。

 

聴覚過敏者を加害して拒絶ヒステリーを起こさせて

まだそこから迷惑をかけて気が狂って暴れでもしたら

原因は聴覚過敏者にはないです。

実際に加害する統合失調症の患者がいましたからね、気を付けるべきです。

 

今日もマイスリーで頭がぼーっとしているので眠らないとですね。

明日から普通に休めますように