虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

今年はもう既に楽しい

今日の七草粥でお正月が過ぎたなと感じました。

 

初笑いは地下鉄のエレベーターが開いていて一緒に乗り込もうとして挟まったところでした。

次は自動販売機に拒否されるSuica、小銭はあった方がいいですね。

 

最近疲れていると言っていたから、某美肌系栄養剤を渡されてよく見てみると名前がちょっと似ている別物だったのも笑えました。

 

松の内に三回笑えるなんて珍しいです、今は幸せです。

 

体調は咳が止まらなくなったり一日のうち何度かは立ち眩みがしたり、精神的にも不安定であまり良くありません。

咳止めの飴を食べたりちょっと眠ったり、今現在の安全な自分の状況を振り返って、最近の楽しい出来事を振り返ってお菓子とお茶で休憩しています。

 

www.pixiv.net

スマホからこのページを見つけたので明後日分までお題の絵は描き終わりました。

丁寧に描いてはいませんが、お題はサクッと描いて何か掴むものだと思っています。

今日の「流し目」というのは難解で、完成はしても目配せのようでもやもやが残る結果となりました。

また暇な時に練習してみます。

 

次は12~26日の間スキイチpixivで「トランプのマーク」が募集されるようです。

私はトランプ要素があればいいのかなと思い込んで今朝ラフを描いていましたが、よく読むと「トランプのマーク」をテーマにキャラクターを制作してと書いてあって、柄と数字またはジョーカーを選ぶようでした。

まだ日はあるので明日また描き直してみましょう。