虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

寝ぼけた私は色々考える

風邪をひいているので半日眠って、更にまたもう少し眠って起きたら虚脱感が酷くて、栄養剤を飲んで生姜湯を飲んで、見回してみるともう夜でした。

もっと色々したいことがあったのに時間を損した気がする一日でした。

早く治してもっともっといっぱい描きたい気分のする近頃ですが、早起きをすると寒いのもありますし、今日はほんのり暖かい夜更かしをして、雑誌を読んで音楽を聴いてぼーっとしてみようかと思います。

 

また生き方に悩んできてしまいました、楽しく生きるって難しいです。

 

pixivの明日のお題は「和服」とのことで、今年に入ってから何度描いたかわからない和服をまた描きました。

今風の崩したものではない着こなしとか考えてしまうのですが、自分で着たことがなくさらっと見たことしかないので難しくてよくわかりません。

資料を見ながらそのまま描くのもあまり好きではないので、結局適当なものになってしまいます。

いつか美しいものが描いてみたいです。

 

明後日からの予定はヘアピン、ぴえん、ほうき、不思議の国のアリス、いちご。

ヘアピンはサイケなものに憧れますが描けません、改めて考えてしまうとぴえんってよくわかりません、ほうきは空を飛ぶ道具な気がしていけないです、アリスってテーマが決まりすぎていて難しいです、苺は暇な時間に描いていた分もあるけれどまた挑戦したい気もします。

そんな風に考えすぎてしまうのが私の悪い所です、ただのお題なので気楽に挑戦です。

 

もっと私が才能に溢れて頑健だったら頑張るのに、仕事と両立させて上手い絵を描く人も多くて、寝込んでいない間にいっぱい練習してきたのに私の描けるものはこれで、羨ましいです。

神様もっと才能をください!

AIを倒す力を持った絵描きになりたい。

 

おやすみなさい