虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

貧血

風邪と台風の不調から始まって、毎日がぼーっと過ぎていきました。

今もまだ風邪薬と痛み止めが手放せませんし、睡眠導入剤を飲んでも全然眠れた気がしなくて疲労困憊です。

体調不良で役立たずな自分が嫌で不安感から精神不調も悪化して怖い夢を見て、日中はあったかもしれない過去の怖い話ばかりが頭を占拠しています。

身の回りや世の中の全てが怖くなってしまっています。

 

あったかもしれない過去の怖い話ばかりが頭を占拠しているので何も手につかなくて、もっと役立たずな自分になってどんどん悪化していくので、自分のその思考を変えないといけません。

ダメな自分を認めるところから一歩一歩治していく、何度やってもここに戻されてしまって難しいです。

 

不調の一つの鼻の奥の腫れ、たぶん鼻炎がやっと解消されてきたのであまり痛くないし息苦しさもなくなって本当に良かった。

 

今日はのんびりと湯船につかっていたら血行が良くなって周りが良く見えてきて、また貧血がかなり悪化しているのだと気が付きました。

鉄の処方薬(胃が気持ち悪くなるから嫌いで残していた)を飲んでみると世界が明るく鮮やかに……

血が足りないから不調が回復していかなかったのかもしれません。

 

亜鉛欠乏からの貧血と言われていたので亜鉛サプリメントも飲んで、やはり自分ってダメだなと凹む気持ちと回復への足がかりを見つけられたのかも明るくなる気持ちがあります。

明るい方だけ見てゆっくり眠って楽しく生きていかないとですね。

おやすみなさい