虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

なんとなく不調

睡眠導入剤を飲んでいるのに夜中に目が覚め、仮眠状態で迎えた朝。

今朝もなんとなく不調、そういえば風邪をひいているんでした。

昨夜は鼻から頭にかけてが痛かったので小青龍湯を飲んで寝たのに忘れてしまっていました。

 

朝に自分の身体の調子を一つ一つチェックしないと自分でよくわからなくて、「なんとなく不調」なままぐったりとした1日が終わることがよくあります。

今日は主に胃がとても痛くて頭がズキズキしているので、粉の漢方胃腸薬とサリドンを飲みました。

痛み止めには頼りたくないと思いながらも手放せず、頻繁に頼ってしまっています。

 

   

 

精神的症状の方は季節の変わり目なので不安定で悪化しやすいそうですが、手に力が入らず現実感がなく、幻聴が聞こえて一人で静かに過ごしていると「いや」「やめて」とか喋ってしまったりしていました。辛いです。

いつもの全身に力を入れて脱力する方法ではなく、自分自身に意識を集中してみるとほわんと抜け出ていたものが引き込まれていく感じがして、ハッキリとした体の感覚が戻ってきたので解離症状か何かあったのかもしれません。

 

風邪でぐったり横になっている時つまらなくて、またアプリゲームを探していました。

装備を整えてダンジョンクリアの為に潜るのも、ペット捕まえて連れて歩けるようになるのも楽しくてよかったです。

ローグライクにしては装備の種類が少なく感じますが、曜日ダンジョンやハードモードがあるのでのんびりともうしばらく遊んでいられそうです。

play.google.com

こんなに調子が悪い日が続くならつまみ細工をお休みして、横になったままでも出来るかぎ編みを再開するのもいいかもしれません。