虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

慣れた幸せが大切なだけ

なんとなく調子の悪いまま一ヶ月経ってもうダメな気分に浸っていましたが、涼しい朝に全身の凝りに気が付いて揉み解すとすごく体が軽くなりました。

でも微熱が治まらないので心療内科には通えずに薬だけ貰いました。

微熱は体調不良かなと思っていましたが、毎日ずっとあったかもしれない過去の嫌な話ばかり思い浮かんで疲れていて、睡眠導入剤を飲んでいるのに眠れなくて蕁麻疹も出たりしているので精神不調からの症状なのかもしれません。

 

元気になるためのノートを読み返さないとですね。

 

過去の嫌なことに繋がっているものには近づかない

今現在の自分に意識を集中

悪い事は考えずに良い事だけ数える

頑張らないで、今できることをする

 

今月は映画に行けたのが良いことで

今できることは座って音楽を聞くことと、たまに少し描くこと。

心が不安であっても実際は毎日を安心して過ごせているのも良い事でした。

慣れた幸せが大切なだけなのに、数えてみるとすごくいっぱい求めすぎてしまっていますね。

 

手の届かないものばかり目に入って見上げては自分を残念に思ってしまうので情報から離れてSNSもお休み……とはいかず、少し見てしまいます。

 

でも良い事も知れたかな、今日は中秋の名月なので空を見上げて、今からはのんびりして眠りましょう。