虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

何故か文章が纏められなくなったら鬱

平熱に戻ってきたけど今日は雨で肌寒くまた風邪が悪化することもよくあるので気を付けて過ごそうと思う。

雨が降っているというのに日参してくるスズメは今日も来て、元気にちゅんちゅん鳴いていてちょっと幸せ。

 

微熱があったので病院の予約を1週間先に延ばしたため薬が切れて3日目、過去に囚われているというか幻聴が聞こえて悩まされている。

昔はこれが何かの症状だとは知らなかったけど過去に囚われ続けたり、フラッシュバックに悩まされ続けていた時期があったのはなんとなく思い出せる。

ストレスで過眠状態だった気もする。けどたぶん思い出すと現状がさらに悪化しそうなので出来れば思い出したくないのに思い出されてしまって辛い。

 

また私は薬が効いていて幻聴なんて何も聞こえない状態が続いた間に

「どこも何ともないのに私は何をしているんだろう?」と思ってしまって

何かをした実感が欲しく、すごく焦ってしまったり、その思いに押しつぶされて逆に全く動けなくなってしまっていた。

 

「ためになる記事」というものに憧れ、ブログを見返したときに少しは何かの足しになる記事を書いてみたくなったり、記事中でちょっと試したいことがあって試してみたりしたけど、なんだか違う気がして不安な気分に陥っている。

 

というより今はいつもより文章が纏められず書けなくなっている。

それって鬱の症状だった、幻聴で精神的に弱って鬱になったか、悪化したのだろうか。

デジタルや情報から離れるようにしてアナログな事をして心穏やかに過ごして、そして大事なのは今の何もできない自分を認めることと書いてあるのでそのように。