虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

思い出すのは良くない

エアコンで暖房をつけているのに部屋が暖かくならない。

外で強い風が吹いている音がして、古い家で窓のガラスのパッキンの隙間から風が吹き込んできたことを思い出したけれど現在に意識を戻して、腰痛対策の為に腰に巻いていた電気毛布を肩にかけ電源を入れればもうそれだけで温かい。

それでそのまま眠ってしまって何もしなかった一日が過ぎていきます、暖かすぎるのもダメですね。

指先が冷えると出来ることがなくなるのでやっぱりエアコンで温められれば一番、設定温度を変えるしかないかな。

 

湯たんぽしか暖房がなくて凍えて過ごしたことを思い出します、古い家で全部ぼろぼろで貧乏に辛く無理をすることなんてもうしなくて良くて、今現在の幸せに流されるまま過ごしていけば良いのがとても不思議です。

 

ここは私が耐えきった結果得られた私の二つ目の人生です。

無理はしない、嫌なものは見ない、得られないものを考えない、出来ることをして、見たいものだけ見て、得られるものを得て、幸せにだけ浸って、他人は知らない自分だけ見て、何も焦らずのんびり過ごしていくんです。

 

よし、今日も頑張らないで過ごそう。