虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

今日も辛い日

マイスリーレンドルミンも飲んでも4:00前に目が覚めて1日が長く感じて過ごしています。

昨日はばらばらに崩れてしまいそうな全身の痛みでした。

朝起きた時は全身寝違えたのかと思っていましたが、今朝もまだ少し痛く血行不良だったのかもしれないです。

これから寒くなっていくにつれてそういう日が増えていくかと思うと憂鬱になります。

 

最近ずっと頭の中でぐるぐる考えていることが邪魔で、外からの声や音がうるさく感じてしまいます。

頭の中ではなく外の音の方が重要でそちらに集中しないとと思うのですが上手くいきません。

 

今日ぐるぐる巡っている過去らしきことは

よくわからない迷路のような夢ばかり見て睡眠不足でそもそも調子が悪かった頃、運悪く頭を3回くらい打った後から思った言葉が出て来ず会話が上手くいかなかった

というもので、見るたびに相手に伝えられないもどかしさと自分への失望と後悔が巻き起こってしまって落ち込んでいきます。

 

合間に幻覚が見えたり幻聴が聞こえたりしていた間もぼーっとしていて聞こえているのに返事が出来ないなど会話が上手くいってなかった頃まで思い出してしまったり、心を打ち砕かれそうになりますが考え方を変える言葉などを集めたノートを見て耐えました。

 

 

 

こういう日はノートに書いた日々のルーティンを読み返して出来ることだけ実行します。

出来なかったことではなく、出来たことだけ数えるのがいいそうです。

夜には気象病で頭が痛く、症状が増えていって嫌になりますが睡眠薬もあるし大丈夫。

明日はいい日になるといいな。