虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

今朝の事

祖母がドドッと部屋に入ってきて、朝ご飯を食べたのか問い詰められる。
朝、目の前で食べていたのに。

祖母は食べ物にものすごい執着している。

太っているからか?

聞えよがしという感じで、部屋が汚いと言われた。

確かに汚いが片づける元気がない。

ちゃんと基礎化粧品をつけないと老けると言われたがもうどうでもいい。

 

部屋は言われれば言われるほど片づけられなくなっていっている気がする。

昔はどちらかというと潔癖所だったし部屋も綺麗だった。

これって鬱なのかな?

 

頭が痛くて痛み止めを飲んで、今日こそ貧血の治療に内科に行こうと思っていた。
時間はあるのになぜか病院に行けそうな気がしない。

結局どうにも動けなさそうなのは対人恐怖症なのか?今朝の祖母によるネチネチが辛かったのか?