虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

お花のモチーフ編み

かぎ針で編んで咲かせるお花モチーフコレクション

ネコジロウTV 手づくりKITの店

 

きちんと合っているかはわかりませんが、ガクアジサイが編めました。

f:id:Poseidon_Sweetie:20211116120236j:plain

小花の中心を黄色で十字に縫ったら完成です。

目が一定ではない為かピシッと四角くならずへにゃへにゃなのが残念ですが、下手なので仕方ありません。

タンポポはこれよりずっと難しくて目の数合わなくなってしまいましたが、縁の目数さえ合っていればどうにかなるのでごまかしました。

 

 

 

綺麗に作れるまで解いて頑張り続けるより下手でもサクサク1つずつ作っていかないと、毎月送られてくるので作られていないキットの山が出現してしまいます。

山になってしまうと手つかずでそのまま放置して数ヵ月、やる気も無くなり更に時は経ち……

そんないつものパターンになるより下手でも作って思い出にしていく方が大事だと思うので少しずつ楽しみます。