虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

朝のお守りの呪文

自分の為に時間を使おう

自分のことは誰に遠慮することなく自分でしていい

疲れたら一人になって休もう

無理なもの、嫌なことは相手がどんな態度を取ろうが断っていい

他人の心の内まで考えすぎなくていい

何もせずぼーっとしていてもいい

誰かの話を聞き続けなくていい

 

まずは自分。自分と他人なら自分から救って。

自分のしたいと思うことをしよう。

自分のしたくないことはするのをやめよう。

 

誰かにおかしなことを言われても聞かない

誰かが変なことをしていたら関わらない

 

結果だけを見ない

何でも自分のせいにしない

着たい服を着る