虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

不調の日は何もしないでしっかり休む

今朝も37.2℃の微熱3日目、なんだかじわじわ元気がなくなってきた。

でも食事はとれているので回復までそれほどかからないと思う。

 

乾燥してひび割れと爪との間がはがれてしまった手にはハンドクリームを塗って保護。

熱のせいで乾燥してきている唇にはリップクリーム塗って保護。

最近暑い日が続いているし曇りの日でも紫外線量は多いし、そろそろすっぴんパウダーくらいちゃんと顔にはたかないとと思ったのが間違い。

風邪ひいてるせいで過敏になっていてニオイで気持ち悪くなったので失敗だった。

ときどき化粧品全般のにおいがダメで使えなくなることもあって少しめんどくさい。

ウェットティッシュで落とそうと思ったはいいが、程々に密閉されているとはいえ封を開けたのは1年以上前だったので水分が飛んでただの紙になっていた。

 

乾燥しきった紙を濡らして掃除に使うにも毛羽だってちょっとしたものに引っかかり、使い勝手が悪いのでそのまま捨てるしかなさそう。

掃除道具つながりで思い出したのでふわふわワイパーでパソコンデスク、本棚、ベッドの埃をお掃除。

 

目が回って頭が痛くなってきたし、今日は頑張らないで休もう。

不調の日は何もしないでしっかり休むのは苦手で、不調の日ほど何かしようと頑張ってしまうのは何故だろう?

そのやる気を不調でない日に発揮できれば少しは違うかもしれない。