虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

寝込んでしまって6日目

風邪をぶり返したようで寝込んでしまって6日目、やっと少し起き上がっていられるくらいに回復。

風邪の症状としては鼻炎、頭痛、腹痛、37℃前後の微熱、関節痛、倦怠感。

のどの痛みや咳はないので息苦しさもなく眠れるのはよかった。

 

出来ることもないので少し重たく感じるスマホを持って漫画アプリでぼーっと読んで、疲れて寝落ちていたりして1日の時間が過ぎ去るのがとっても早い。

時々足の筋肉などがぴくぴくけいれんを起こして関節痛があるので痛い。

この陽気だし水分不足かもしれないけど、起きている間は気を付けられても寝てるとどうしても仕方ない。

少し起きられるようになった今日はかっさかさの唇にリップクリームを塗って、手に塗ったハンドクリームを乾燥しやすい肘や脛にもちょっと伸ばしてといった保湿をした。

蒸発する水分を抑えたら少しはけいれんが治まることもあるかもしれない。

 

 

 

胃薬を飲んでよく食べて良く寝て、起きている間に出来ればストレッチでもして少しずつ回復させよう。