虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

少しずつこつこつと日常

昨晩寝付けなかったせいで昼頃起きる。

気圧の影響かこのところ頭が痛いし、今日はあちこち痛かったり全体的に体調不良。

昨晩空にした引き出しを拭き上げ、机の上に置きっぱなしのものとかごたごたっと置かれていたものを入れてみるとスッキリさわやかーにはならず埃が出現。

机上のクリーンな作業スペースは大切だけど今日の掃除は程々に、明日しっかり綺麗にしよう。

 

片付けていると目に付く似たようなもの達。

今冬は乾燥が酷く化粧水は肌に合うまで買ってしまったので仕方ないけど、リップクリームを買い過ぎてしまった。

リップクリームの使用期限は未開封で3年、開封後は1シーズン、半年、一年以内など。

買う時、買った時は楽しかったけど、この量のリップクリームは口が8つくらいないと使い切れない気がする。

今後買う時に気を付けよう。

 

つまみ細工のキットで今日もせっせと作っている。

なんだか布が多い気がするなと残り個数を確認してみると、剣つまみをあと60個作る必要がある。

複雑で私の腕ではそんなに美しくは出来上がりそうにないのに、なんて過酷なんだろう!

でも気に入ってせっかく買ってしまったのだし、完成させないと。

 

暖かで東京で桜が開花したという今日も、そんな相変わらずな日常で過ぎて行ってしまった。

桜の咲いているうちに散歩に出かけたいなというのが今の夢。