虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

血圧が低すぎてエラーは頭ポンコツ化の証

なんだか動けないなと思った時に痛み止めを飲むと動けるようになって、痛み止めを飲んだ後になって痛みを自覚出来ることが多い。

順序が逆になっていてどうなのかと思う、今日もそんな日だった。

 

心療内科へ行った。

色々な場所で桜が綺麗に咲いていて綺麗だったけれど、人が多くてコロナ的には危険だなと思った。

血圧が低すぎてエラーを出したり、採血されたり、色々聞かれたりしたけれど

血圧が低すぎて大変でしょうって言われてからよく考えたら頭が回ってなくて

適切な言葉がすぐに出てこない、頭がポンコツ化していることに気が付いた。

例えば「自動販売機」と言いたいのに「缶」という言葉しか出なかったりする。

血圧を上げるにはどうしたらいいのか?

 

一般的には、生活習慣の影響が原因として考えられるため、規則正しい生活を行い、過労・睡眠不足の改善を行うことが重要である。

 

早寝、早起きをする、運動を習慣化するなどの生活の改善

食事のときに、コーヒー、緑茶などカフェイン入りの飲み物

3食を規則正しく食べ、栄養を摂ることも大切だ。

 

www.familyset.jp

一応ルーティン作って気を付けてはいたけれど、明日からもっと気を付けて過ごしてみようと思う。

 

何かしようとしても考えられない、何かしようとしても動けない

毎日毎日つまみ細工ばかり作っている。

今日つまみ細工のビーズ、丸ペンチ、裁ちばさみ買っちゃったし

これ一辺倒でいいのだろうか?

 

もっと他のこともしてみたい。