虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

何かを始めると何かが少し変わる

絵を書くのは疲れるけど、集中していると

後ろ向きにくよくよさせようとしてくる、あったかなかったかわからない過去らしき幻聴は遠くの方に行ってくれるので、悩み方が軽くなった。

 

それでも悩んでしまって現実だけを見れないので損をしている気分が毎日ある。

でも、一歩一歩何かが変わっていくものなのかもしれない。

 

もう節分季節らしい。今年は2月2日、もう一生巡り逢えない変わった日付の節分。

子供のころと違う、年の数より少ない豆を食べるのが例年通り楽しみ。

何か変わったこともしたいけど、どんな事が出来るだろう?