虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

操り人形の糸の先には

雨の寒さ、雪の寒さで身体に色々な症状が出ます。

食欲がなくなるのが危ないのについつい本の虫、でもやはりSNSを見てしまうとAIという単語を見つけることになりました。

最初は嫌いではなく何か変わるかなと思ったのに無策、無法でトラブルばかり起きているのを見かけ、それなのに破綻した汚い状態のものが邪魔なほど増えて今やもう嫌いになりました。

ここからどんな未来が広がっているというんでしょうか。

誰かが言っていたウィルスというのが正しく聞こえます、蔓延していても私から見れば知的好奇心を呼び起こせるようなものではなく混迷したバロック調というかカラーも古臭いです。

疲れますから見たくないものなので軽々しくブロックします。

 

あとは投稿する画像は全て保護しなければいけないというのは面倒ですね。

NightshadeはAI画像生成を阻害する、GlazeはAIによる画像認識を阻害する

両方できるらしいemamoriとどれも登録が必要です。

いたちごっこなのもそうですが、時代の流れの一次的なものに思えます。

話題になっている某ゲームを見ているとこのまま野放しはあり得ないでしょう、待っているのはAIによってAIが削除される未来かもしれません。

 

それで反AIなのかといえばNOですね。

AIは疲れない、AIは傷つかない、AIは人ではない。