虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

溜息ばかりしてしまう

とある企業のアンケートの結果などを見ました。

8割がなんとなく不調。

よく倒れたり気絶したりする私だけれど、そういえば完璧な状態の人なんてそんなにいるわけないと考えられたのでちょっとだけ気力が湧てきました。

 

朝は今の自分だけ見つめて今日1日を生きることを考える

昼は自由な心で未来を思い描く

夜は今日で来たことを数えて明日を思い浮かべて幸せに眠る

 

本当にそんな事が出来たらいいのに。

 

 

やはり気にかかってしまうAIのこと。

 

そういえば画像生成AIは情報の平均値の性能しか出ないそうです。

実体は画像を合成しているAIですもんね、でも統計学上で多くの人って平均値以下なんですよね。

政府って人間すべてが不調の無い五体満足のロボットのようなものだとを想定していて普通に就職すればいいじゃないと思っていそうです。

政治家ってとんでもなく恵まれている人しかいないからですよね。

ワークシェアリングで生き残っていける給料なんて出なくて、またこの世からいなくなってしまう人が増えるんでしょうね。

不具合のある不要な人間が減るとでも思っているんでしょうか?

生き残っている人間の中で割合的に増えるのは悪人です。

政治家の知能に欠陥があるようにしか思えません。

 

私はここには載せていませんがネット上に少し絵はあります。

その自分の絵を収集されて他の絵描きの収入の邪魔をするような、誰かを脅かしたり攻撃されるのに利用されるのは嫌です。

 

絵を描くのが人生の一部の人にとっては「それで?描き続けますけど?」というのだけは同じですね。

私は社会不安症なので元々どこかに掲載することは怖いことです、でも克服したいなとは思っていて慣れれば変わるかなと思っていたのですが絵どころか画像までこんなことになって、声も音楽もカリスマ性や集客力の無い平均値以下は一掃される未来が来てしまって残念です。