虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

日々粛々と

あけましておめでとうございます。

 

七草粥も食べ終えてお正月が終わったという気分になっています。

初夢は「ああ、つけっぱなしだった」でした。

 

暖かい日の多い年末年始でしたが、寒い日ごとに体調を崩していって元気がなくなっていました。

食事の他にビタミン系から始めて今は栄養系のゼリー飲料とって、全身が気怠く重い自分の体調の悪さを感じ取れるようになりました。

それと随分頭が痛かったのですが五苓散が効きました。

 

年末から起きている間に色々な怖い話が頭の中を巡っていて疲れます。

そんな状況ですし、ニュースは心が不調になるので見られません。

 

聞き及び勝手に悲嘆に暮れても誰にも何にもなりません

偉い人でも資産家でもないので何か出来るわけもありません

自分のいる位置を確かめていつも通りの日々を過ごすしかありません。

 

変えられるのは何にも残らず誰にも知られないような些細な行動だけです。

 

今年も自分の時間を自分として過ごしていきます。