虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

悪夢にかまっている暇がない

朝起きてiPadのバッテリーが30%残っていたので昨日の続きで色を塗って

電池切れになったので充電中に二度寝をしようと思いました。

一番大嫌いな頭を打ち付ける回の悪夢ばかりを見て寝付けませんでした。

 

毎回悪魔になる者が変わるので困っていましたが

本当は自分が起こしてしまった失敗を隠し通すための嘘だという回も加わり

もう事実がどれかなんて事はさっぱりわかりません。

でもそこからも人生は続いていて、今現在があることは変わりません。

つまりそんな過去のことが怖くて今現在も怖いのならば

まずはビビりの自分を認める。

人間なので真っ白潔癖なんてないかもしれませんが、そんなの過去なので

清算したかどうしたかなんて知りませんが、今現在があるんです。

本当はそう認めた方が正しいんですが心がおかしいのでそう考えるのはやめて

自分を信じて悪意があってしたことはないし今現在があると認める。

その上で、悪魔になった者が怖くて見れないから今後一切関わらなければいいんです。

 

「病気の症状で精神的におかしくなるから関われない」のに無理することはないです。

むしろ無理をして精神症状が悪化して何事か起こす方が迷惑です。

人を介してでもいいし、手紙でもいいし、連絡が出来るならすればいいけれど

無理ならもう何の連絡もなくいなくなっても仕方ないのです。

 

 

 

私は薬は微量しか出ていなくて、飲まなくてもいいのではと言われるくらいです。

自分では統合失調症の一歩手前で踏み止まっている気もするのですが

薬の量がそれを示していません。

 

普通は他人の日記なんて読んだってずっと覚えている人はいないし

他人をずっと付け回して自分の時間を捨てたりしないと分かるのですが

それでも悪魔が怖いので鍵付きや隠した日記に書いて

身近な人々に悪辣な行為はされていないと日々の不安を払拭して……

 

さて、人生時間がないものでこんなことで使っている暇もないです。

悪夢には最低限の防衛してあとは投げ捨てましょう。

 

本当は日記なんかより創作活動を楽しみたいです。

絵を描いてホラーでもいいから文章を書いて、色々作ってと考えると

本当に時間が足りません。

気が付けば今日も半分以上終わり、年末まであと少ししかなく感じます。

今からでもいいので今日を楽しまなくては!