虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

大晦日から元日

あけましておめでとうございます。

晦日から元日をどう過ごしたかと言えば年越しそばを食べて、孤独のグルメを見て、日付が変わってすぐに近所の神社にお参りに行っておみくじを引いて大吉が出ました。

外にいる間手がかじかんで動かないなーとは思っていたけれど、家に着いてよく見ると指が真っ赤に霜焼けのようになっていてお湯につけて手の色を戻しました。

眠って起きて、元日は道具はお休みにしているので手芸もせず、また孤独のグルメを見たりゲームをしたりお菓子を食べたりして過ぎていきました。

 

 

 

ゴエティアクロスにログインするとルーレットが回り、お正月の供物【銀】でした。

それを使って召喚してみると銀と言われて少し期待していたのに全てRでした、残念です。

おみくじボックスは開けて見ると末吉でしたが、やっぱりガチャる日です。

初心者応援!月初有償SR魔神確定召喚を回してみました。

f:id:Poseidon_Sweetie:20220102021640p:plain

風属性の弓のマルバスが出ました。

ケルビムアローを外したいですが3スロット目なので親愛度を上げるのが大変なので諦めます。

f:id:Poseidon_Sweetie:20220102021822p:plain

更にサークルキュア持ちの槍のブエル。

もっと始めたての頃に会いたかった。

普段の討伐などでは使わなくても制限がかかっている時には使うのでゴールドくらいまでは強くしておかないと。

 

ゆく年くる年幻影装備祭も回してみました。

f:id:Poseidon_Sweetie:20220102021924p:plain

f:id:Poseidon_Sweetie:20220102021947p:plain

1回で2つも出るのはすごい当たりです。

復刻賀正の盛装Ⅰでは暁闇バラムが出てアビススラストのスキル書を貰いました。

 

風雅絢爛フルフルは金の福袋も買って特別召喚の供物を集めて挑戦しましたが全部外れました。

金の福袋に一緒に入っていた供物のSSR確定召喚でハルパクスが出ました。

f:id:Poseidon_Sweetie:20220102121153p:plain

レイド戦で使っている人を見かけます。

パーティーを打たれ強くしてくれる他、水属性3回攻撃のLB冷血の魔王を持っている盾でした。

防御系スキルは十分そうなので空いたスロットにはオーシャンストリームをセットしました、水属性パーティの前衛に使おうと思います。