虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

心療内科への通院日

暑い今日は通院日でした。

血圧は上が90、下が63と今日も低いけれどギリギリどうにからしい。

そういえば一日中起き上がっていられなかったり、気絶しそうになったりすることも多かったような……、手芸と本に集中していたので気が付かなかった。

 

自分が次に行動しようとしていることを考えている時の言葉を他人の声で乗っ取られたようなものが聞こえてきたりしたのが気がかりでしたが、今日は暑い中病院で2時間30分待ち、メモを取った症状をハッキリ伝えられたら「治ってきている」と言ってもらえました。

いつも言い淀むところを暑さで投げやりになっていて、周りに気を使える状態じゃなくなっていただけな気がするけれど、言い淀まず臆さずどんどん自発的になればいいみたいです。

でも変わる方法がわからない気がする、そして変なのが聞こえるのは治って欲しい。

 

 

 

家に帰ってきたら指の付け根が乾燥しひび割れて小さい穴が開いていました。

いつもは外出時にハンドクリームを塗るのに今日は忘れたからなのか、消毒用アルコールで爛れてしまったのか、もっと丈夫であればいいのにと思ってしまうけれど自分の手はこれだけだし大切にしないと。

 

先日、自分の髪質に合わない吸い込み過ぎるシャンプーを使っていると髪が重たくなるという記事を見てまさかと、シャンプーを変えたところ花王エッセンシャル スマートリペア シャンプーで半分の軽さになりました。

重みで首が痛くなっていたのが治るのはまだ先のようです。

 

今日はつまみ細工の布を切って終了、明日はまた丸つまみで半球を飾ろう。