虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

紫陽花のヘアゴム

昨夜少し頑張って紫陽花のヘアゴム1個完成。

1.5cm角で作ったものを半球に寄せて作った厚紙の台に固定したものをヘアゴム用の金具に貼って作りましたが、サイドから見ると金具が所々見えてしまうというちょっとした失敗。

f:id:Poseidon_Sweetie:20210701062231j:plain

隣は1.8cm角で作ったものを発泡スチロールの半球に貼るつもりです、しっかり出来上がるといいな。

並べてみるとお花にしたときの0.3cmの差は結構大きく見ますね。

 

 

 

2個目が完成したら自分で作った図案に挑戦してみよう。

 

と、考えていたけどその前にちょっとした壁があった。

2個めも同じ配色で考えていたけどギンガムチェックの布の数が足りなくてお花3個半分しかなかった。

カラーの布で間に合わせるしかないので、青色2つと白1つ作って様子を見ながら下方に丸つまみをいくつか入れてどんな出来になるか楽しみ。