虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

寝不足の時に出来る水泡

今日はAmazonで買った本が届くというのに天気予報は雨時々曇り。

きっと置き配だろうからすぐに気が付いて取り込まないと雨に濡れて大変なことになりそう、そんなことを不安に思って一睡もできず朝になってしまった。

 

今日の気象病は少し頭が痛いくらいだったので、ちょっとだけ使ってるものが変わったので過去記事を手直ししたり

poseidon-sweetie.hateblo.jp

 

1.5cm角の布で丸つまみを無心で作って1時間半ほど経過すると腕に蕁麻疹が出てきてしまったので体の限界、寝るか横にならないと水泡になって潰れてあとが痒い。

指の関節に出来て潰れるとガサガサになって指は腫れ、それでも無理して起きていることを何日か続けると手ごと荒れて腫れて動かせなくなる。

よくわからないけどそんな症状があるので蕁麻疹が出始めたら睡眠不足で無理はできなくなってしまった。

 

 

 

水泡と痒みならヒスタミンが関係あるのかなとか、手湿疹に一度なってからこの症状が出るようになった気がしていたりとか、手湿疹と手足口病が関係あるかもって記事を見たなとか、口角炎が出る時もあるしな―とか色々考えてしまうけど原因はよくわからないけどまず睡眠不足にならないようにして、もしも睡眠不足で湿疹が出始めたら対処方法は寝るか横になって安静にする。

それだけわかっているからいいのかな、でももっと頑丈な体になりたい。

七夕に短冊に書いてみようかな……

そんなことを思い眠って昼頃目を覚ますと、雨は降り止み曇りなどではなく心地よく晴れ、本もポストに入っていたし何も心配することなんて無かった。