虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

身体が弱いので熱が出る

子供の時から発熱はよくあったけれどまた最近多い、それでも37.5度の熱で今は39.0度近くの熱は出ないので意識は朦朧としないからいいけれど。

風邪っぽい症状ではあるのに誰にもうつらない不思議で何か、何かに負けている。

身体が弱いのって嫌だ、普通の人の日常が欲しい。

 

多少効く風邪薬を飲んで眠っているか、ちょっとぼーっとしながら起きてはいるけど気力も足りなくて趣味のことが何もできません。

パソコンが少し触れるそんな時間です。

 

VRoidは人気だけれど自分のキャラクターは一体でいいし、他のキャラクターを作って売ったところで豪華で可愛かったりかっこいい3Dではないから埋もれていくし、そもそも子供用だからか労力に比べて全ての単価が低いというかアバターは¥0でいい。

 

作ったキャラクターを使えるオープンなでストーリーのしっかりあるゲームがあればいいんですけど、それかチャットAIで会話できるものがあれば……、今はまだ一般浸透はあまりしない開発段階なのはわかっているけれど期待してしまいます。

 

現実で元気ではない人が元気そうに振舞えて紛れられる、老若男女の別もなく誰でも平等なボーダレスそれがオープンなゲームのいい所でもあると思います。

オープンワールドもいいのですが匿名ではできないような空間では病人という肩書きでいるのは嫌なので難しいですね。

 

 

今日は体が痛くて辛い、まあ程々に過ごせばそのうち良い日も来るかもしれないし、まだ諦める時じゃないです。