虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

頭がおかしくなってしまった!

「家を今すぐに出なければ火事になる」と幻聴に言われ、

コロナウィルス報道の中早朝に逃亡するように電車に飛び乗り、

実家に帰ってきました。

 

悪夢と幻聴に苛まれ、意味不明な行動をし、過呼吸などで救急搬送され

少しづつは回復し、全てのものに恐怖し、現実どころかネットからも遠ざかり

恋を探しているどころではなくなって

 

家族に付き添われて病院に行くと自閉症アスペルガー型と二次障害で社会不安症にかかっているらしい……

 

お仕事は支援が受けられるらしいので少し安心かもしれません。

あんなに悩んでいた年金問題も吹っ飛んでしまうかもしれません。

でも、この道でいいのでしょうか?

いいえ、最初から生まれつきだったようですが……

えーと、私の恋とか結婚しようという心は今は恐怖に押し潰されています。

 

そして、およそ家を出て実家に帰る前後の記憶がハッキリ無く、そのほかの過去の記憶もめちゃくちゃで信じられるのは回復した今見ている現実だけ。

昔の恐怖していた日常の記憶すら偽物……ニセモノだったらいいのだけど、わからないのが現実です。

自分が信用ならないということが怖い。

なんだかとんでもない事をしてしまったとか、なんだかとんでもない事をされてしまったとかいう記憶があって、幻覚の方だと思うけどそんな事実があったとしてもおかしくはない家にいたから確証が持てない。

 

祖父母は数日後から老人ホームに入ったので、そちらはそちらでもう私が心配することなんて何もなく、いいんだけど。

 

確か記憶できなくなっていくから日記やメモを残したはずで、それを見ればわかるかもしれないけど、日記は祖父母宅にあるし、メモはどこだろう?

 

OS不具合で故障中のスマホに祖母から電話がかかりまくってきて電源が落ちる。

この様子を見る限り、前に私が一人で出かけた日に30分も経たずメールに電話に38件かけてきたのは事実か。

着信だけで異常過熱して電源が落ちるし、電源は切っておくことにした。