虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

まず買ったもの ①服 ②化粧品・雑貨

①服 幻聴に導かれるまま自分で買ったり、何も無しで帰宅したから買ってもらえてしまったのです。

しかし、秋冬ものだったので今はもう暑いですね。

一旦洋服だけでも取りに行きたいのですが、取りに行ってもボロボロなんです。

周囲に気を遣わぬ、ど田舎だったような……

 

②化粧品・雑貨

薬局で買ったもの

 

■マジョリカ マジョルカ オープンユアアイズ BL201 急展開

 急展開が起こしたく衝動買い。

 

ちふれ 口紅 S578

ちふれ口紅S578

ちふれ口紅S578

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ほんの少し薄く塗って血色をよく見せようかなーと、真っ赤。

 

■KOSE トーンアップUVエッセンス

KOSE サンカット トーンアップ UVエッセンス 80g

KOSE サンカット トーンアップ UVエッセンス 80g

  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 肌トーン調整のパープルを探してて、ユニコーンだったのでこれになりました。

 結構匂いがありますが、伸びもよく使用感は特に問題ありません。

 

■naturie ハトムギ化粧水

 慣れ親しんだお顔用の 化粧水。乾燥こそがお肌の大敵!

 暇さえあればスプレーしておくと良い。という言葉を実行中

 成果はわかりませんけど。

 

■ハッカ油

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

  • 発売日: 2018/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ティッシュにでも浸み込ませておいておけば、部屋がきれいになった気がする。

 自作掃除スプレー用に買ってきたけど丁度良い容器が見つからないし、

 部屋に畳も敷居もないのでした。

 

■ミヨシ 暮らしの重曹せっけんスプレー

暮らしの重曹せっけん 泡スプレー  280ml

暮らしの重曹せっけん 泡スプレー  280ml

  • 発売日: 2014/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 今回これでガンガン掃除しているけど、お手軽ではなかった。

 拭き上がりべたべたしてる、水拭きすると泡がでてくる。

 つまりは雑巾が磨き用と水拭き用2枚必要。

 

■ミヨシ 暮らしの重曹(粉)

 空いたワインボトルを見つけ、初めての重曹水を作りました。

 水でと書いてあったのに溶け残りましたよ?

 ぬるま湯でしたか?それとも量が多かったのでしょうか?

 

幻聴に導かれるまま100均へ

■AC

BBクリーム02

ミックスフェイスカラーハイライター

6色カラーアイパレット02ピンクブラウン

リップパレット01ピンク

 

 幻聴が言うには最初はべたべたしているクリームでも肌は乾燥するんだ。

 とりあえずその場しのぎと、カラーのお試し用ですね。

 でも、良ければそのままでいいんだけどねー。

 

■LP オートマティックアイライナーペンシルN BK

 

 幻聴が言うにはアイラインがっつり塗れば見れた顔になる。

 力をあまり入れてはならないけど、書きやすかったです。

 

■TMクリームファンデーション ベージュオークル

 

 幻聴曰く、肌より濃いファンデでも塗って健康的に見せなさい。

 香りが苦手だったのはこれだろうか?

 

■櫛

 プラ製の櫛より、たぶんブラシの方がよかったようですね。

 

■手ぬぐい

 硬くてハンカチ代わりにならない。要らなかった。

 

■ノート

 幻聴と幻覚をを書いては捨てました。

 

追加でタオルハンカチ買いに行きました。