虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

上手くいかない時期はゆっくりする

歯ぎしりで歯や顎が痛かったり、胃が痛すぎて腰まで痛かったり、気圧変動や暑さ寒さで頭痛が収まらなかったり、何かと痛み止めが手放せない。

痛みを我慢して何もできないより見たり聞いたりするだけでも何かできれば、1日生きた気がするから仕方がない。

 

また拘り過ぎて何か失った絵になっていっている気がして全然筆が進まない

デジタルイラストは難しい。

 

なんだか今は上手くいかない時期だからゆっくりする、好きなものを見て好きなことを考えて無理はしない。

そのうち痛みも無くなって、絵もいい感じに落ち着くはず。

 

もう桃の節句の準備をする時期だというのに令和三年にまだ慣れない。