虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

ぐったり寝込んでしまいました。

6月27日からずっとよく眠れていなくて、それでも通院したりしていました。

婦人科には病状に対する不安で決心も鈍って行かれませんでしたが、もう少ししたら貧血の薬がなくなるので行かないといけません。

その後どうにか心療内科睡眠導入剤を貰ってそれでもあまりよく眠れなくて、23:00に眠って2:30に起きてしまって、もう一度は眠れないような日が多くて弱って寝込んでしまっていました。

 

7月8日まで精神的に滅入って怖かった話がフラッシュバックしていって酷い状態でした、まさに急降下です。

更に歴史的事件が起こってテレビを見ない、ネットも見ないなど情報を制限して精神的負荷を負わないように気を付けたんですがやはり多少は触れてしまうし、日本がこの先どうなっていくのかと不安になっていきました。

 

以前話をしていたスリランカのメル友がいたので、スリランカが破綻してあんなことになっていて、メル友が現在どうしているかとかスリランカはこの先どうなってしまうんだろうと不安です。

 

そんなことを考えていたせいか朝起きると体中がバキバキと鳴るようになってしまって、またいつの間にか外は怖く感じるようになっているし。

自分の精神とは困ったものです。

 

気分を変えようと地上波で流れていた映画を見たり、新ドラマを見たり、普段音楽を聴かないのにFNS歌謡祭を聴いたり、そのおかげで運よく沖縄の空のスーパームーンを見られたり、少しは回復できていると思いたいです。

 

また絵を描きたい、手芸だって進めたい、そのうち縫製もしてみたい。

右手が動くうちに出来ることをしっかりしておかないと後悔しそうなのに寝込んでしまうなんて嫌です。しっかりしたいな。

 

今日はそろそろ眠って、明日はもう少し元気に過ごせるといいな。