虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

眠れればどうにか

眠る前に睡眠導入剤を飲んでいますが疲れていて眠れた気がしない朝です。

昨日からの不調を引きずって怖かった出来事シリーズで混乱して世の中には怖い人しかいないような気がして怯えています。

色んな人がいて色んな状況があることは理解しているのにそれと心は違うようです。

緊張してしまうので身体も痛くて疲れます。

 

気圧の変化でめまいがします。

それに今日はまた工事の音がするのでめまいが強くなっている気がします。

くらくらというより首がぐわんぐわんと揺れて吐き気がします。

 

横になって悪夢も見ずに眠れたら治りました。

 

こうやってどうにか精神を立て直して、体は痛いけれど、生きていく

暴力にも暴言にも悪意にも晒されていないし、楽しい外出という幸せなこともある。

衣食住が欠けたことがあるからどれも欠けていない現在は幸せだとわかる。

ちょっとだけ散財しちゃおうかなと思える余裕

¥500から買うべきか考えてしまうけれど

 

気をそらしても音が怖いから音楽を聴きながらぼーっと過ごそう。